ゆっきの虚構日記。

何気ない日常にいろどりを。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(-・-・-)
おひっこしのほうこく(虚)
 

先ほど、ブログデザインの編集がひと段落して


俺 「なんかすっげえリクライニングすりゅ〜〜〜」


などとほざきながら後ろに反っていたところ、音を立てて床までリクライニングしたゆっきです。



床までリクライニング消えた3つのネジ







数日前からぶろぐを始めて、かろうじて毎日更新していたんですが・・・

このたび、アメブロからJUGEMに引っ越させていただきました!


おそらく現在、アメブロの方もこっちのJUGEMの方も、読んでいる人が皆無なので、この報告に意味が存在しません!!


なんてこった!!!





はやく更新する意味のあるブログになりたいものです・・・


今回は意外と大変だったお引越しについて話させていただきたいと思います。



最初に、アメブロから引っ越そうと思った理由ですが、なんとなくです!!


というのはまぁ嘘ですが、そんなに深い理由はありません。

強いて言うなら新居に憧れたので、という感じです。

しかし、入居して数日で新居への憧れとか意味不明ですね。はい。




引っ越すにあたり、長く、末永く付き合っていくこととなる(予定)なので、どこのブログにするのか大いに悩みました。
(本当はまともに選びもせずにアメブロに決めたことを後悔して、変えるなら早めのが楽だから、という理由でのお引越しですw)




まず、無数にあるブログサービスの中から3つ(FC2、忍者ブログ、、そしてJUGEM)までしぼり、そっからが決まらないこと決まらないこと・・・


FC2は最大手?ということでなんかやだという訳のわからない考えで脱落し、忍者とJUGEM両方に登録してみることにしました。


が、結局決まらずJUGEMをメイン、忍者をサブ(使うかは未定)、というところで落ち着きました。





で、ここからが本題。
(前座が長い)



大抵のブログには、他ブログへお引越しするための機能(エクスポート、インポート)がついているのですが、アメブロは他社へのお引越し機能(エクスポート)がなかったのです!


まさかの落とし穴でした・・・数個の記事ぐらい手動で移動しろよwwwと思われるかもしれませんが、そうしたら負けな気がして調べました。





そうしたらいくつか出てきました。同じ境遇の人がいるかもしれないので紹介します。


・なんか、そういうソフトを買う
・業者に頼む
・アメブロリッパーというサイトで。
・FC2のブログお引越しツールを使う。


と、まあこんな感じ。


おひっこしなんかにお金を払うのはナンセンスなので、ひとつめとふたつめは却下(手動でもいける数だし


とりあえず、簡単に出来そうだったアメブロリッパーというサイトで試してみたのですが、なぜか失敗。





ということで、結局FC2にも登録することとなりました\()/



その方法は、FC2のサービスをつかっていったんFC2ブログに引越し、そこからエクスポートしたものを自分の好きなブログサービスでインポートする、というもの。


さすが最大手!却下しといてごめんなさい








今回はちょっとした思い付きでとてつもなくめんどくさいことになってしまいましたが、各ブログのいいところが見れてなかなか楽しかったです。



皆さんも他のブログサービスが使ってみたくなったりしたら、FC2を試してみてはいかがでしょうか?ステマっぽくなってしまったw)
決してFC2の回し者ではござらんよ!





ということで、ではまた!w

(お知らせcomments(0)trackbacks(0))
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS

クリックよろしくお願いします!