ゆっきの虚構日記。

何気ない日常にいろどりを。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(-・-・-)
【作ってみた】ダンボーを作ってみたりした!!
 


こんにちは、ゆっきです。


突然ですが、私はダンボーが欲しくなりました。


いや、突然欲しくなったというわけではなく、欲しくなった、と突然言っただけですが。


ややこしいですね。

そんなことはどうでもよくて、私はダンボーが欲しいのです!!


ちなみに、ダンボーとは漫画「よつばと!」に登場するキャラクターのひとつです。その名の通り、ダンボールで出来ています。



このダンボー、海洋堂さんから「リボルテック ダンボー」としてフィギュアが発売されていたりします。


ダンボーこれ。


かわええ...(でもリボルテックってなんだろう...)


しかしこのダンボー、5250円もするのです・・・


現在私はバイトもしていない受験生、そんなお金はどこにもありません。



というわけでタイトル。




買えないなら作っちまえばいいんだ!!!
受験生にそんな時間は無い!という事実は捻じ曲げました。




過去にはダイソンの羽の無い扇風機を自作したこともある、ゆっきです。


失敗しましたが。


そんなプロの手にかかれば、このぐらいお茶の子さいさい!!


・・・というわけで、材料はこちら!

ダンボーの材料どん


ヤフオクで買い物したときに送られてきたダンボール1つ。

タンスの中にあったどうでもいいハンガーひとつ。

その他ニッパーやらカッターやらテープやら。


どうでもいいですけど、今やふおくと打って変換したら矢腐億と変換されてびっくりしました。


食べたら腹下しそうですね。



本家がダンボールなので、やはり素材はダンボールでいこうと思います。

なんか猫のえさが入ってたっぽいです。



あと、はっつけたりする用のガムテープと透明なテープを探してたのですが、


軍手?軍手??


へんな引き出しを発見。あけてみたら・・・



軍手!軍手!!



これでもか!とばかりに軍手が詰まってました。なんでこんなに。







本題に戻りますと、ここからいきなりは作れないのでまずは設計図を・・・









設計図?設計図?





・・・困りました。設計図なんて普段書くことが無いので、うまく描けませんでした。





お茶の子さいさいじゃねえよ!!!


右上にいるのはよつばちゃんです。たぶん。







はい、ふざけていてはいつまでたっても完成しないので、頑張った結果がこちら!



ダンボー設計図!設計図!




寸法などを手探りで考えていたりしたら、こんなんでも2時間近くかかってしまいました・・・


ここまでたどり着くには多大なる努力が・・・


しっぱい顔。じゃねえよ!!



途中まで描いて、これだとダンボールの上の部分が再現できないことに気付いたり・・・



試作むん


その失敗作を使って試作してみたり・・・



そんな試行錯誤の末に出来た設計図なのです!



その設計図も、作ってみるまではちゃんと出来ているのかわかりません。


いざ作ってみて、ダンボーのような粗大ゴミが出来たらとてつもなく嫌なので、コピーして試作してみました。


何を隠そうこの設計図、そのまま切って組み立てた時にもいい感じになるようにつくったのです!!どや!!


・・・・・


かっとかっと



こまけぇ!!!!!


それはもうちっさくて、切るのがものすごく大変でした。






そんなこんなで、


しろんぼ。


ちゃんとできました!!!


作る前にどやっといてもし失敗したらどうしようかと・・・



いやー、かわいい!

これはダンボールで出来ているわけではないので、別の名前をつけよう!と思い名づけました。



しろんぼ。


はじめは、ルーズリーフから出来ているので「ルーズリー」とかかな?とか思ったんですが、どうもかわいくないのでしろんぼと名づけることにしました。



今後、惣流・ミカン・ラングレーとならんで?このブログのマスコットキャラになってくれることでしょう!



あとこのしろんぼ、もちろん目が光ります!!!

ピカー!ピカー


身体ごと発光しているような気もしますが、気のせいです。


後ろにある光源的なものも気のせいです!!


ちなみに怒るとこうなります。

ビカッ!!ビガッ!!






・・・こんなことをしている間に、時間の方がなんと5時


学校あるし、本日はここまでとなってしまいました・・・



続きはまたあした作りたいと思います!(たぶん)



明日の記事に、『しろんぼのそのままつくれる設計図』を載せたいと思いますので、お楽しみに!!!




ではまた!
(工作comments(0)trackbacks(0))
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS

クリックよろしくお願いします!